■Topics■


020 B&Bパンシオン箱根(神奈川県足柄下郡)2004年1月14日


箱根へのひとり旅で泊まったホテル。


019 横浜市西スポーツセンター(神奈川県横浜市) 2003年12月27日


自分が主催しているバレーボールチームで大会「マグナムカップ」に出場しました。


018 晩酌(東京都目黒区) 2003年12月22日


今年一年、いろいろな人といろいろな場所でお酒を飲んできましたが
締めくくりとなったのがここ、目黒の和食屋さん「晩酌」
落ち着いた雰囲気の素敵なお店でしたが、年内いっぱいでクローズだって。


017 パルコパート3(東京都渋谷区) 2003年12月22日


当ビル8階の映画館「シネクイント」で「ジョゼと虎と魚たち」を鑑賞。
とても話題の映画だけに、ビル中がジョゼ虎モード。


016 自宅のベランダから(東京都八王子市) 2003年12月13日


晴れた日に富士山が見えると冬の到来って感じです。


015 なかのZERO(東京都中野区) 2003年11月2日


Topics004でご紹介した「steelpod Design studio」の上映会を鑑賞。
あのときお手伝いした甲斐があって、タダでみせてもらっちゃいました。
それにしても「ROXY」よかったな・・・。観ていてあんな気持ちになるのかと思うくらいに。


014 SHIBUYA-AX(東京都渋谷区) 2003年10月4日


「in the city TOKYO 2003『あいのうた』Produced by 小林武史」を鑑賞。
知名度は無いけど注目してた[SALYU]はいまいち。じっくりCDで聴いた方が伝わる感じ。
[MY LITTLE LOVER]はファーストライブで披露されなかった3rdアルバムの世界がメインで楽しかった。
そして今回のメイン、[YEN TOWN BAND]の再結成はというと、圧巻の一言。
小林氏が映画「スワロウテイル」のために結成し、1枚のアルバムだけを残すのみで終わっていたバンド。
確か[レニークラヴィッツ]に触発されたサウンドアプローチを試みたとは伝えられてはいたけど、本当にそういう感じ。
初めて観たボーカル[CHARA]の表現も独特で素晴らしかったし、大満足でした。


013 ジュラシックパーク・インスティテュートツアー(東京都渋谷区) 2003年8月25日


「ジュラシックパーク・インスティテュートツアー」を見学。
映画の世界に浸りきることができる楽しいイベントです。
地上何十メートル(?)、「ブラキオサウルス」のセクションが特にお勧め。


012 テアトル新宿(東京都新宿区) 2003年8月20日


映画「ナイン・ソウルズ」を鑑賞。
とにかく素晴らしかった。現段階で今年の個人的ランキング1位です。
ロビーでは劇中に俳優さんが着用した衣装や子道具類が展示されてました。
何と言っても、右の作業着がポイントです!


012 実家の近くの川(群馬県桐生市) 2003年8月10日


久々の帰省。
実家近くの川も台風の影響ですごく増水してました。


011 ウェルキャンプ西丹沢(神奈川県足柄上郡) 2003年8月5日


「ウェルキャンプ西丹沢」にて久々のキャンプ。
1日目は雨に泣かされましたが、朝起きたらこの晴天!


010 赤坂BLITZ(東京都港区) 2003年4月5日


「BONNIE PINK LIVE 2003"Tonight,the Night"」に行ってきました。
最新アルバムは割と内省的な内容だったのでライブではどうかと興味がありましたが、
そういう聴かせるようなパートは多かったものの、後半に「待ってました」的なナンバーが集められ、
非常に大きな充実感を胸に赤坂の街を後にしました。


009 稲城市総合体育館(東京都稲城市) 2003年3月2日


いつもバレーチームの練習で利用しているここで、V1リーグの試合が行われました。
手前がホームチーム「東京ヴェルディ」。向こう側が「NTT神奈川」。
接戦の末、ヴェルディが勝ち、稲城市民の皆さんも大喜びでした。


008 ホロトン(東京都杉並区) 2003年3月1日


親戚の経営するラーメン屋さん「ホロトン」が高円寺北口にオープン。
通算4店舗目で、高円寺北口にはここの他にもう一軒あるのです。


007 KONAMI SPORTS CLUB(東京都八王子市) 2003年2月21日


長い間お世話になった「KONAMI SPORTS CLUB」八王子店が3月末に閉鎖。
地下にあるクラブなので建物の写真は撮れませんが・・・。
スポーツクラブ業界ではそういった際に各メンバーの移籍先を、
金銭的な面も含めて、保証するのが責務のようです。
僕の場合、数多くの選択肢の中から「CENTRAL FITTNESS CLUB」に決めました。


006 名古屋テレビ塔(愛知県名古屋市) 2003年2月17日


「my little lover Live#1 "organic"」の会場へ向かう途中で撮った写真。
デビューから7年を経ての初ライブということで、
昔からのファンとしては、さぞ首を長くして待っていたかというとそうでもなく、
当初から「ライブはやりませんので」というコンセプトだと思ってたので
突然のライブ活動はむしろ儲けものといった感じ。
その感想については長くなってしまうのでここには書きませんが、
僕はこの夜のことは多分、一生忘れない。
余韻に浸りながらの帰り道に見た「テレビ塔」はとてもきれいでした。




005 自宅のベランダから(東京都八王子市) 2003年1月23日


今日は雪が降りました。


004 荒川河川敷(千葉県市川市) 2003年1月19日


友人、阿部公彦のお手伝いで、映画「ROXY」のロケに参加。
ついでにエキストラとして出演までさせてもらっちゃいました。
カメラマンの役だったので、首からカメラを下げ、そのまんまで。
貴重な経験になりましたが、3月を想定した撮影だったのでとにかく寒かった・・・。
映画を作るのって、ものすごーく大変そうです。


003 四谷消防博物館(東京都新宿区) 2003年1月18日


阪神大震災から8年という報道に影響され「四谷消防博物館」を見学。
昔から現在に至る消防車の移り変わりや、ヘリコプターまで展示されてるんですけど、
これらのマシンを建物の地下にどうやって入れたんでしょうか・・・。
写真は、ひと昔前の消防車だそうです。
現代的な感性だと、いざという時にこんなショボイのがきたら心配だろうな。


002 実家の庭(群馬県桐生市) 2003年1月4日


例年、帰省は年が明けてから。
今回は雪も降り、絵に描いたような「故郷の正月」って感じ。



001 大宮八幡(東京都杉並区) 2002年12月29日


年末はずっと仕事だったんですが
空いた時間に大宮八幡を散歩。
初詣でのお客さんを迎えるための準備が厳かに進むなか
この一角の色合いが印象的で、カメラを向けてしまいました。

当サイトのトップページ写真、過去2パターンもここで撮影したもの。







Back